7月に入りました。
なんだか、あの定期演奏会からもう6か月経ったと思うと時の流れが恐ろしく感じますね…

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、この場をお借りして、ご報告させていただきます。

2015年より4年連続で当団の客演指揮者としてお招きしていた木許裕介先生ですが、
今年度より「常任指揮者」としてお迎えすることになりました。
63年の歴史を持つ当団において、常任指揮者にご就任を頂くのは、なんと約40年ぶりとなります。
同団の育成と指導に全力を注いで下さる木許先生がより一層、当団との交流を深め協働してくださることを、団員一同心から嬉しく思っています。 

今回のご就任にあわせて、木許先生のウェブサイトでも常任指揮者へのご就任のことを取り上げて頂きました。

すでに2020年度のコンサートも指揮頂くことが決まっています。木許先生の情熱的で鮮やかな指揮に喰らい付いていけるよう、そして音を表現する楽しさを人々にお届けできるよう、団員一同ますます精進していく所存です。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

話は変わって、先週の日曜日(6/30)に今年初めてとなる先生練習がありました!
今回はメインであるチャイコフスキー作曲の「交響曲第5番」をやりました
弓の使い方、曲の雰囲気などいろいろ勉強になりました。

senseiren20190630-1


ちなみに練習後、早くもうちのコンマスは定演を終えたような達成感で涙ぐんでましたww

さて、定演まであと約160日。
コンマスの涙腺は冬までもつのか!?
乞うご期待!!